繋がりに感謝

今回の熊本地震で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

ご心配いただきありがとうございます。
我が家はマンションの上の方の階だったため激しく揺れ、
食器棚などの大型家具が倒れまくり、家の中が悲惨な状態になりましたが・・
人間と猫は元気にしております。

地震発生直後、揺れながらもなんとか二人で3匹をキャリーに詰め込み家を出ました。
車の中で眠れぬ夜を過ごしましたがこうしていてもしょうがないと
明け方、少し離れたところに住む旦那さんの実家に向かいました。

地震発生直後は携帯電話が繋がらない状態だったので心配しましたが
実家がある地域は比較的被害が少なく、ライフラインも機能していて義父母の元気な姿を見て安心し
皆無事でよかったと、温かい朝ごはんをいただいた時のご飯とお味噌汁が涙が出るほど美味しかったのを覚えています。

自宅の様子を見に戻ると、よくないか・・と現実に引き戻されたんですが^^;

余震と、ライフラインが全滅だったため数日は実家に寝泊まりし、
昼間は自宅の片付けに戻るという生活を送っていましたが、実家までは少し距離があるので
旦那さんの仕事が始まったのと電気が来たタイミングで自宅に戻りました。

水道が復旧するまで不便でしたが、水が出る地域に実家や職場がある友人が自分も被災しているのに
水を運んできてくれたり、ご飯を作ってくれました。
ご近所さんとも手元にあるわずかな物資を分け合い、情報を伝え合いました。
県外の地元の友人や親戚も心から心配してくれて、本当に人との繋がりって素晴らしいと実感。
本当にありがとうございました。

ここあたりでは最近ようやく食料と生活必需品が困ることなく手に入るようになり、
余震も徐々におさまってきたので生活をできるだけ元通りに立て直し、日常を取り戻すべく日々奮闘しております。
実家に置いてきていた猫たちも昨日から自宅に戻りました^^

もちろんgemmoeの活動もすでに再始動しています!


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


先日、4月23,24日に開催された『門司港グランマーケット』に出店して参りました。
事後報告になり本当に申し訳ありません。

直前まで出店を悩んでいたことと、もしまた大きな揺れが来たら・・と
最後まで告知をできぬままの出店となりました。

160328a.jpg


昨年は県内での活動に重点を置いていたので門司方面は1年ぶり。

「告知されてなかったからどうかと思ったけど、もしかしたら!と思って探しました」と、
「大変な時だけど、来ていただいて嬉しい!」と久しぶりの出店だったのにもかかわらず
たくさんのお客様にご来店いただき、温かい言葉をいただいて、本当に来てよかったと心から思いました。

準備万端とはいかなかった今回の出店でしたが、お客様に喜んでいただけてよかったです。
次回開催は秋ということで、お客様と次回も絶対来ますとお約束しましたので^^
次はしっかりと準備して元気な姿でお会いしたいと思います☆


熊本で出店を予定していたイベントはほとんど中止や延期となってしまいましたが、
復興に向けて、緊急開催!!と動き出しているイベントもあり、出店のご依頼をいただいています^^
できる限りgemmoeも参加して、少しでも熊本のためにできることを!と考えています。

落ち込んではいられない!体と商売道具は奇跡的に無事だったので神様に仕事しろ〜!
って言われてる気がして^^
皆様に少しでも早くお洒落してお出かけしよう!と元気になっていただけるお手伝いができればと思います!

※web shopの方も再開に向けて準備していますのでもうしばらくお待ちくださいね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こちらこそお会いできて嬉しかったです^^
ピアスもネックレスもつけてきていただいてホントにホントに嬉しかった!
ありがとうございました!