冬といえば

アゲート&ヴィンテージビーズのピアス

フックは14KGFを使用。






ブルーのグラデーションが奇麗です^^


109.jpg



いや〜寒い日が続きますね。

冬が大の苦手な私は暖房にあたりすぎて
ひからびてしまいそうです(=∀=;)

なんとか毎冬恒例のひどい風邪は今のところ
心配なさそうですが

乾燥しすぎてシワができそうでそっちが心配^^;








〈本日のステキ!〉

冬の楽しみは何と言っても温泉ですよね〜

温泉好きの私は真夏でもルン♪で長湯できますが^^

熊本と言えば黒川温泉って感じですが

意外と熊本人も言ったことがないヒトが多いのが

八代の日奈久温泉。

我々はたまにですが立ち寄るんですよ^^

ってことでやっぱり日奈久温泉と言えば“金波楼”。


国の登録有形文化財として登録されております。
2010年で100周年だったらしいから歴史もすごいですね〜

DSC02457_convert_20130129083341.jpg

DSC02442_convert_20130129083435.jpg

なるほどな作り^^;

DSC02444_convert_20130129083812.jpg

庭園も情緒があります。

この写真は初秋に撮ったものなので
緑が鮮やかですね〜

DSC02446_convert_20130129083850.jpg


館内の古い物を観るのも楽しみの一つ。

DSC02451_convert_20130129083647.jpg


DSC02443_convert_20130129083606.jpg


さすがに浴場の写真は撮れませんでしたが^^;

今の時期は晩白柚風呂が楽しめます^^

DSC02448_convert_20130129083516.jpg


で〜っかい晩白柚がたくさん浮いてて
最初はびっくりしましたけど^^
バスケットボールがたくさん浮いてるようなww

八代名産ですからね。
それもこちら付近ならではって感じ。

帰りは焼きたての日奈久ちくわを食べながら〜
ってのがオススメ^^


暇な休日にドライブがてら

私は毎日来とるとよ〜
っていう地元のおばあちゃんの話とか聞けますよ^^笑



ランキングに参加しています!
ぽちっと応援お願いします^^

人気ブログランキングへ



